マレーシア料理|岡山市北区にあるエステサロン、prima doll(プリマドール)へ是非お越し下さい。

プリマドール

  • 営業時間

    10:00-19:00

    (※金曜 11:00-20:00)
    (※土・日・祝 10:00-18:30)

    定休日

    不定休

  • 08057502216

スタッフブログ

マレーシア料理

骨肉茶食べに行きました。

これ、バクテーっていわれるマレーシアとかシンガポールの料理だそうです。

前に、テレビでディーンフジオカさんが『超ドS グルメロケ』という企画でバクテーを取材していて初めてこの料理を知りました。

かなりのこだわりようで、店の味まで変えてしまうというドSさ・・・奥さん苦労しそう・・(-_-;)

 

内容は骨付きのお肉を漢方やらいろんなスパイスで煮込んだ料理です。

岡山にもバクテー食べさせてくれるところがありましたよー。

本格肉骨茶 小巴生 (ホンカクバクテー リトルクラン) です☆

倉敷の真備町あたりです(*^_^*)

こじんまりとしたお店でマレーシアっぽい感じ?です。

お酒の種類がすごく豊富でした。ビールなんかもいろんな国のビールがあるみたいです。

ご近所だったらマレーシア料理をつまみに飲めるのになぁと少し残念・・・・(´Д⊂ヽ

 

さて、肝心のバクテーですが、こんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

汁、黒いです。

中にマッシュルームと湯葉とか入ってました。トッピングでつけれるレタスがシャキシャキでいい感じ。

中身の具はそのまま食べて、汁はご飯と食べるといいそう。

でも見た目とは違ってかなりあっさりとしたスープで私的にはご飯いらないと思いました。

お肉も箸で切れるくらいホロホロになってます(*’ω’*)ウマー

漢方のおかげか食べた後、身体がポカポカしてましたよー健康になった気分☆

漢方とかハーブとか好きな方はオススメです☆

私ははまったので、家で圧力鍋を使って作ってみました(笑)

なんか違ったけどそれなりにおいしかった・・・はず。。

 

本格バクテー気になる方は是非、リトルクランおすすめです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ みこと